So-net無料ブログ作成

*空を見る* [ひとりごと]

台風が近づかない沖縄の夏です。

3年前の今頃
台風の真っ只中に来沖して
まるで食洗器の中を眺めている気分になった
あの感じを
今年は何度も味わうんだろうと
腹をくくって覚悟して
ちょっとだけワクワクもしていたら
・・・全然来ない

まあ、来たら来たで
大変なんでしょうけどね
ヒトは勝手なこと考えるイキモノです。



お天気のいい日が続くので
ステキな空にちょくちょく遭遇します。



首里城エリアにある西(いり)のアザナからの夕陽
DSC_0037.JPG




それに染まった南側の雲
DSC_0039.JPG




上の毛(ウィーのモー)から朝日を待つ
DSC_0049.JPG
>



公民館の天体観測会にて
望遠鏡で見た土星と月
image1.JPG


image3.JPG



この日、木星も見ました。

ライトアップで美しい首里城も。




ここ首里は高台にあるので
ウチからちょっと歩けば
空が全方向見渡せる場所があって
同時に海も見えるのです。


昔っから空と海を眺めるのが好きなわたしには
この上ないロケーション[ぴかぴか(新しい)]



いいところを選んだな~と
しみじみしながら
今日も空を見ています。




    *******


こないだふとヒラメキが降りてきて
パッチワークのエプロンを作り始めました!


これまでに作った服の残布を
気の向くままに接ぎ合わせて
わーーーーーっと夢中で制作して
うきゃーーーって自分で感動して
もうこうなったら止まりません。

作りたい気持ちが暴走中です。



手づくり市に出したいなー
どっかで展示会したいなー
知り合いの飲食店の誰かが
使ってくれるといいなー
いろんな人にモデルになってもらって
写真撮りたいなー
でもってそれを本にしたいなー

あ~とにかくいっぱい作ろう!

もうすでに10着はできてるけど
もっともっとー!
じゃんじゃん作るぞー!




って感じの今日この頃です。


どんな感じのエプロンか
まだ記録写真も撮れてないので
お伝えできませんが
家事や仕事で身につければ
気分が上がること間違いなし!
そんなゴキゲンなエプロンです[るんるん]



近々公開しまーす!


興味湧いた方はお声かけを~